【完結済み】HAL 【合本版】

HAL 【合本版】

完結

あさりよしとお

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

※こちらは『HAL 全2巻(ガムコミックス)』をまとめた合本版となります。とある街のとあるビルの屋上に在る奇妙な研究所「HAL」。ココでは“潜水艦”から“インフレーション宇宙”まで、世に溢れる身近(!?)な疑問を“科学のチカラ”で強力無比に解決していたっ!? あさりよしとおが描く、サイエンスコメディの決定版! 是非ぜひ“HAL(はいぱぁ あかでみっく らぼ)”の講義をご笑覧あれ!

続きを読む

本作品は、いわゆる成人向け作品ではありませんが、一部暴力的または性的な描写が含まれていますので、ご購入はご自身の判断と責任において行ってください。

ページ数
202ページ
提供開始日
2016/06/25
連載誌/レーベル
コミックガム

レビュー

  • 2020/03/23ugabin
    サイエンスとナンセンスのハイブリッドギャグ

    サイエンスまんがと不条理ギャグまんがの旗手(なんのこっちゃ)、あさりよしとおのナンセンスサイエンスギャグまんが。
    何度読んでも面白すぎます。
    「まんがサイエンス」でもギャグはちりばめられていますが、本...

    続きを読む
  • 2020/07/08Posted by ブクログ

    ブラックユーモア全開の似非科学本。
    実際の事件をモチーフにした話もあり、なかなか笑えます。
    (でもほんとは笑えない話なんだよね)

    科学とは何かを真剣に語っているわけではなく、
    いろんなアプローチで物...

    続きを読む
  • 2020/07/08Posted by ブクログ

    「まんがサイエンス」の路線を大人向けにし、あさり氏特有の毒をバシッと加えた感じの作品です。この程良いブラックさがいいですねー!

開く

セーフモード