女の運命は髪で変わる

著:佐藤友美

1,287円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

    「日本人女性の7割は、髪で損をしています」そう言われたら驚くでしょうか。でも、15年間ファッション誌に携わり、4万人ぶんのヘアスタイル撮影のディレクションを行ってきた著者は服よりメイクより、とにかく髪が大事だと断言します。髪がちゃんと整わないと、印象は絶対よくならない!!なりたい自分になることも、憧れの人のように自分を変えることもできません。大事なポイントは、「似合う髪型」を探すのではなく、あくまで「なりたい自分」をイメージして髪型を決めるということ。見た目が変われば、人からの扱われ方が変わります。すると性格が変わり、運命が変わる。てっとり早く、でも確実に自分と運命を変える方法、それが「髪」なのです。*目次より第1章  髪はほぼ、顔 毛先の20センチよりも、前髪の1センチ 3キロやせるよりやせて見える影の落とし方第2章  髪はほぼ、人格 普通を脱したいなら、ロングをやめる 美容院での勝率をあげるオーダー法第3章  髪はほぼ、色気 美しい髪はDNAがよく見える 不在時の存在感を髪に託す第4章  髪はほぼ、年齢 シャンプーで髪を洗ってはいけない 髪の健康を考えるなら、朝シャンより夜シャンおわりに 髪はほぼ、生命力

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    23
    5
    4
    4
    10
    3
    8
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/10/02Posted by ブクログ

      年をとり、髪が扱いづらくなってきて読んでみました。ヘアライターという職業があることは知りませんでしたが、とても具体的なアドバイスが書いてあり、読んでよかったなあと思っています。
      ぐあーっと集中して読む...

      続きを読む
    • 2019/09/29Posted by ブクログ

      読むことで行動が変わった!
      ちょうど美容院に行く前に読んだので、理想通りの髪型になる希望を出せました。
      勝間和代さんの書評から読んで良かった本です。

    • 2019/03/21Posted by ブクログ

      美容室で、美容師さんに勧められて読んだ。
      一時間程度で読めて、実践しやすいアドバイスが多く、為になった。

    開く

    セーフモード