【最新刊】自転車の教科書

自転車の教科書

堂城賢

561円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本初の自転車教則本、待望の文庫版を電子化!あなたは自転車の「正しい乗り方」を知っていますか。誰もが乗れる簡単な乗り物と思われている自転車ですが、乗り方次第で、体を壊す凶器になることもあるのです。逆に正しく乗れば、姿勢もよくなる、強い心臓がつくれる、無理なく筋トレにもなる、いいことずくめの乗り物です。本書は、ママチャリからMTB、ロードバイクまで、全ての自転車乗りのための、日本で最初の教科書です。著者は、日本で唯一の常設自転車学校「やまめの学校」を安曇野で開設する、プロライダーです。著者の提唱する「やまめ乗り」は、従来の常識を覆す「より楽に、より速く、より安全な」乗り方として自転車マスコミで話題騒然。意外と知られていない「自転車の正しい乗り方」を豊富なイラストとともに分かりやすく解説したベストセラー、待望の文庫版を電子化しました!※この作品にはイラストが多数含まれており、お使いの端末によっては一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/06/24
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks
    出版社
    小学館
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 1巻
      2017/01/17

      既存の常識を否定して、筋の通った理論的な反証を示しながら、独自のメソッドを展開していて、確かに言ってることはごもっともなんだけど、鵜呑みにするのはなんか違う気もするって思うわけ。でも、やっぱり重心位置...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 1巻
      2018/10/25

      レース実績のある専門家が相反する主張をしている場合は、結局自分で探るしかない。堂城賢〈たかぎ・まさる〉は言葉が拙い。本書は意図的に話し言葉を使い読みやすくしたのだろうが言葉の重複が目立ち表現の浅さが先...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード