【最新刊】発達障害に気づかない大人たち

発達障害に気づかない大人たち

星野仁彦

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「片づけられない」「すぐキレる」「話を聞けない」――子どもたちではありません、あなたのことです!! 以下に当てはまったら、発達障害かもしれない…!? ・出掛けに「あれはどうしたかな?」など他のことが気になる ・相手の話を最後まで聞けない ・タバコやコーヒーなしではいられない ・子どものころ、「○○博士」などと呼ばれていた ・貧乏ゆすりや癖を指摘されたことがある ・オレの生きがいは仕事と酒だ これまであまり知られてこなかった「大人の発達障害」の実態から治療法、日常生活での注意点やサポート方法までを解説。ADHD・アスペルガー症候群・学習障害……全部まとめてこれ1冊でわかる、「発達障害」入門の決定版!!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/06/24
    連載誌/レーベル
    祥伝社新書
    出版社
    祥伝社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 発達障害に気づか...2010/11/27Posted by ブクログ

      10年以上前、昔から「他の人が当たり前にできることが自分にはできない」という悩みが大きくなりすぎてかなり気が滅入った時期があり、心療内科を訪れてみたものの「あなたはちゃんと大学に行く能力はあるんだから...

      続きを読む
    • 発達障害に気づか...2011/12/04Posted by ブクログ

      発達障害の入門としては非常に良い本だと思います。

      ただ、一番最後の文章には苦笑いをしてしまった。

      「大人の発達障害の治療はすべてを認めて(認知)、受け入れること(受容)から始まるのです」

      それが...

      続きを読む
    • 発達障害に気づか...2020/05/02Posted by ブクログ

      この本に出会えて本当に良かった!バイト先であまりにもミスが多い自分に苛立ちそれ以来自分がADHDなのではないか?と考えるようになった。また中学生時代には挙動不審な部分があるよねと指摘されたこともあり今...

      続きを読む
    開く

    セーフモード