【最新刊】新版 乳酸を活かしたスポーツトレーニング

新版 乳酸を活かしたスポーツトレーニング

八田秀雄

2,090円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最新の知見を盛り込んだカラー改訂版。乳酸を切り口に、運動時の生体内のメカニズムを基礎からやさしく説明。乳酸と疲労の関係についても、さらに言及。現場色を増やし、血中乳酸濃度測定のノウハウ、各競技の活用事例も紹介。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2016/06/10
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2017/02/02Posted by ブクログ

      八田 氏の「エネルギー代謝を活かした~」とセットで購入。

      全てのスポーツをする人にとって有意義な内容ですが、かなり突っ込んだ内容になっている。
      理論が好きであれば楽しく読める。

      内容については、乳...

      続きを読む
    • 2020/06/10Posted by ブクログ

      乳酸は、糖が分解されてできる。エネルギー源として使われる。
      乳酸ができるということは糖が消費されている証拠=マラソンではあまりできないようにする。
      球技ではダッシュで作られ、ジョグで消費される。

      ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001647518","price":"2090"}]

    セーフモード