【最新刊】喪服のランデヴー

喪服のランデヴー

コーネル・ウールリッチ/高橋 豊

858円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    旅客機の乗客が心なく落した壜が、すべての不幸を巻きおこした。壜はジョニーの愛する娘の生命を一瞬のうちに奪いさってしまった。永遠にいやされぬ悲しみを心に秘めて、ジョニーは復讐の鬼となった。その日その機に乗り合せた男たちの妻や恋人を、ひとりずつ誘惑し、のこらず殺そうと計画したのだ! 一方、狂った殺人鬼を捕えようと、警察は酬われぬ努力をつづけていた。早く行動しなければならない。死はすでに4人の無辜の人の生命を奪い、いま5人めに予告を発しているのだ。比類なきサスペンスと、独特な抒情にみちた傑作!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/06/03
    出版社
    早川書房
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • 2009/02/02Posted by ブクログ

      飛行機から投げ捨てられた空き瓶によって、ひとりの娘の命が奪われた。彼女の恋人だった青年はその飛行機と乗客5名をつきとめ、…やがて、その乗客たちの妻や恋人に、次々と死が訪れる。
      『幻の女』や『暁の死線』...

      続きを読む
    • 2010/07/12Posted by ブクログ

      詩情あふれる、それでいて抑制された文体でつづられる切ない復讐の物語。
      とってもよかったです。
      よかったことが、記憶に残る。

    • 2017/09/07Posted by ブクログ

      翻訳を通しても、都会的で洗練された文体の強度を失わない稀有な作家の一人、ウールリッチ/アイリッシュ。1948年発表、ブラックシリーズの代表作でもある「喪服のランデヴー」では、その耽美なレトリックがすで...

      続きを読む
    開く

    セーフモード