【最新刊】超一流の相手にしゃべらせる雑談術

超一流の相手にしゃべらせる雑談術

著:渡瀬謙

1,300円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「雑談は、しゃべらなくてもいい」「雑談は、人を笑わせなくてもいい」「雑談は、豊富な知識などいらない」。“巧みな話術=雑談上手”と思っている人はびっくりするかもしれません。でもそれが雑談の本質。もし雑談に勝ち負けがあるとしたら、相手に多く話させた方が勝ちなのです。事実、リクルート史上、もっとも無口と言われた著者は「相手にしゃべらせる雑談術」を身に付けることでトップセールスまで駆け上がります。本書では、そんな著者の実体験を交え、相手になるべく多く話してもらうためのノウハウを徹底解説。「初対面の人との会話が苦手」「苦手な上司と出張で二人っきり。何を話したら……」「パーティで気のきいた話ができない」「年配の人と上手に話ができない」。雑談に関する悩みは様々ですが本書を読めばそんな悩みにはもうおさらば。まずは「しゃべらない勇気」を持って本書を読んでみてください。きっとあなたの悩みは解決します!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/06/03
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 超一流の相手にし...
      2016/03/26
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 超一流の相手にし...
      2018/11/09

      内向的な性格ながらリクルートでトップクラスの営業成績を記録した著者が自分が話すことなく相手と雑談できる技術について書いた一冊。

      著者の経験などから雑談において喋らないといけないという思い込みを本書に...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード