即効マネジメント ──部下をコントロールする黄金原則

海老原嗣生

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自分の直感と経験だけで組織と人を動かそうとするには、限界がある。マネジメントの基礎知識を学べば、誰でも一定レベルの上司になれるのだ。「雇用のカリスマ」である著者が、クイズ形式でわかりやすく解説する「2W2R」とはWhatとWay、ReasonとRange。何を、どうやって、なぜ、どこまでを決めてあげること。「三つのギリギリ」とは、(1)易しすぎず難しすぎず、できるかできないかの線を提示する。(2)活かし場を用意する。(3)逃げ場をなくす。というギリギリの目標を用意すること。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/09/19Posted by ブクログ

      言葉は平易、しかし理論は基礎的ながら奥深く、その射程は長いように感じました。部下を育成する際の土台となりそうな感じです。

    • 2018/12/30Posted by ブクログ

      古典理論を簡潔にまとめてるので、何度も読み返して使える本です。                                           
      1.この本を一言で表すと?
      ・マネジメントについて...

      続きを読む
    • 2016/06/04Posted by ブクログ

      マネジメントの基礎が本当に噛んで含めるような説明がされてとり有益な本ですね。日本的経営の来歴を解説する章も興味深い考察が多かった。

    開く
    [{"item_id":"A001645424","price":"715"}]

    セーフモード