【最新刊】きつねとたぬきのばけくらべ ~【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本~

きつねとたぬきのばけくらべ ~【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本~

西本鶏介(文)/村上豊(絵)

77円(税込)
1%獲得

0pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【名作絵本のデジタル復刻!】日本が元気だった頃、多くの子どもたちに親しまれてきた厚紙の絵本。美しい絵、文章のリズム、ことばの楽しさ、当時活躍した実力派絵本作家の子どもへの熱い思いが伝わってきます。親から子へ語り継ぎたい名作絵本シリーズ!!外灯が一切なく夜は真っ暗闇だった昔、人々はその暗闇にさまざまな魔物がひそみ、災いをもたらすと信じていました。人里近くにやってくるきつねやたぬきは、そんな魔物の化身の代表格で、そこからさまざまな化かし話が生まれました。タイトルどおり「きつねとたぬきのばけくらべ」がテーマの昔話ですが、美しい花嫁に化けたきつねを、まんじゅうに化けたたぬきがやりこめるというユーモラスな展開。どんなに化けるのが上手でも、ほかほかとおいしそうなおまんじゅうの誘惑には勝てないというところがミソで、幼児もおおいに共感して、思わず笑い出してしまうかも。※この作品はカラー版です。

    続きを読む
    ページ数
    19ページ
    提供開始日
    2016/05/27
    連載誌/レーベル
    【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本
    出版社
    小学館
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • きつねとたぬきの...
      2018/01/16

      日本を代表する、人間を騙す動物。
      きつねとたぬきがばけくらべをすることになりました。
      さて、どちらが勝つかな?
      という昔話。落語ばなし。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード