別冊ランドネ ランドネアーカイブ 古都ハイキングBOOK

別冊ランドネ編集部

1,324円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    山に囲まれた地形から、古くは都として栄えた京都、奈良、鎌倉。 観光地として人気が高いエリアですが、山・アウトドア好きの視点で旅をすると、 一歩深くその土地に触れ合うことができます。 京都一周トレイルなど、初心者にも歩きやすいルートが無数にある京都。 海に近いことから、オーシャンビューも楽しめるルートをとれる鎌倉。 長い歴史を感じながら、静かで濃い自然に触れて山を歩ける奈良。 歩くことで初めて出会える魅力に溢れるルートをマップ付きで わかりやすく掲載しています。 また登山の前後に寺社仏閣やグルメスポット、土産物店などを組み合わせて プランをたてられるのも、この3都のいいところ。 そこで、古の人が山に寄せた想いや山の恵み、 いまの暮らしに触れられるお立ち寄りスポットもたっぷりと紹介。 ※この本は、ランドネNo.59(2015年1月号)、No.75(2016年5月号)、No.83(2017年1月号)、No.84(2017年2月号)、No.95(2018年1月号)の記事の再編集に、新規取材を加えたものです。 ※紙版掲載の広告については一部掲載しておりません。 ●目次●アウトドア派のための京都・奈良・鎌倉ガイド●京都 静かな京都に出会う、週末二日の歩き旅●京都を三方向取り囲む「京都一周トレイル」を解説!●山も町も楽しめるエリアガイド エリア1 嵐山●エリア2 東山●エリア3 伏見稲荷●京都一周トレイルの魅力教えてください!●信仰の山、笠置山へ●京都駅周辺で前泊するなら錦市場へ●京のおいしいもん●column_1 ふもとも楽しめるアウトドアアイテム●鎌倉 寺社を巡って、グルメも堪能。鎌倉日帰り満喫ハイク●衣張山。グルメ三昧のんびり歩き●鎌倉のおすすめ日帰り名山●おいしい地元パン●ハイキングの後に立ち寄りたいカフェ●ゲストハウス泊のすすめ●column_2 ふもとを歩く山旅コーデと持ち物●奈良 “歴史”と“いま”をつなぐ、龍王山ハイク●お土産にしたい雑貨カタログ●高取山の城跡を歩いて、目指して●遥かなる時を感じる大台ヶ原の旅へ●奈良のおすすめ日帰り名山●column_3 低山歩きの注意点

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード