直感力 ~カリスマの条件~

著:津本陽

517円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    バブル崩壊後の失われた十年を経て現出した格差社会。外交でも頻発するテロ事件や緊張感の高まる朝鮮半島情勢への対応など課題が山積みのニッポン。この多難な時代、組織に求められるのはどのようなリーダーなのか。歴史小説の創作で数多の英傑と向き合ってきた著者が語る「真のリーダーシップ」と「国家の未来」。様々なビジネスシーンに活かせる画期的歴史エッセイ。

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/05/03Posted by ブクログ

      とても読みやすかったです。
      カリスマと呼ばれる人には先を見る目に加えてどれだけ修羅場をくぐってきたかという経験が必要なんだなってことでしょうか。頭でっかじゃ駄目ですね。
      この作品をきっかけに著者の歴史...

      続きを読む
    • 2013/03/03Posted by ブクログ

      ■歴史好きには、1日で読んでしまえる。
      ■いろいろなリーダーシップ論を展開されており、各所に教訓がある。
      ■しかし、本書の題名は「直感力 ~カリスマの条件~」であり、その題名通りの筋書きとなっていない...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001640996","price":"517"}]

    セーフモード