【最新刊】相手を変える習慣力

相手を変える習慣力

1冊

三浦将

1,518円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自分の習慣を変えたら、関係がうまくいかなかった人へのイライラやモヤモヤが消えてなくなった部下や上司、同僚、取引先、妻、夫、子供など、まわりの人たちに対し、なぜかイライラしてしまう。「なぜこうしないのか?」「なぜそんなこともできないのか?」「相手を変えたい」「変わってほしい」人の行動を変えるのは大変です。本書では、メンタルコーチングのメカニズムやアドラー心理学、そして著者の数々の経験をもとに「相手を変える」秘訣を紹介します。キーワードは前作『自分を変える習慣力』同様、「潜在意識」と「習慣化」。潜在意識を味方につける習慣化によって、あなたも無理なく、自然に「相手を変える」を身につけることができます。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/05/10
    連載誌/レーベル
    Business Life

    レビュー

    3.5
    18
    5
    1
    4
    9
    3
    7
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/01Posted by ブクログ

      「相手のこういう所を直してほしい!」「相手を変えなくては!」という出発点からは望むゴールに続かない。スタート地点から方向が逆だったと言わざるを得ない。

      タイトルが内容と異なるのはどうかと思うが、本書...

      続きを読む
    • 2020/02/16Posted by ブクログ

      人から部下の育成に諦めなって言われてたけど、これを読んでやはり人の可能性を信じようと思った。勇気くじきをしないよう努力したい

    • 2020/01/13Posted by ブクログ

      今ちょうど後輩の育成について悩んでいたため、手に取った。

      これを読んで過去を振り返ると、よくない点が目についた。
      しかし、それも体験として前に進もうと思う。

      実際に取るべき行動もたくさん載っていて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード