ウェブ小説の衝撃 ──ネット発ヒットコンテンツのしくみ

飯田一史

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    メガヒットからスマッシュヒットまでを連発するウェブ小説。「小説家になろう」「E★エブリスタ」などの投稿サイトから続々とヒットコンテンツが生まれるしくみを出版・経営の双方に通じた著者が、関係者への取材と詳細なデータであざやかに解説!

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/07/04Posted by ブクログ

      小説の売り上げ上位ベスト20の内、今やおよそ3分の1がWeb発の小説。一体今、書籍の世界で何が起きているのか?

      本書は膨大なデータと多くの関係者や読者に取材した証言を元に、一般文芸書には無いWeb発...

      続きを読む
    • 2018/08/24Posted by ブクログ

      ありとあらゆる所で徹底的にバカにされ軽んじられてきた(なろう系を始めとする)ウェブ小説なだけに、ここまでそれを全面的に肯定して書かれている本を読むのはとても楽しかった。

      根拠の取り揃え、考察と、その...

      続きを読む
    • 2017/06/09Posted by ブクログ

      ウェブ小説、と言うジャンルが確定して久しいが、このジャンルに属する小説が、なぜ売れるのか。
      そして、ウェブ小説のプラットフォームを、なぜ出版社が作ってこなかったのか。
      そう言う側面からの指摘、解説であ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001637679","price":"1430"}]

    セーフモード