超企画会議

著者:川村元気

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小説’『世界から猫が消えたなら』『億男』の作者であり、映画『電車男』『告白』『悪人』『モテキ』『バケモノの子』『バクマン。』のプロデューサーでもある川村元気。彼がハリウッドの巨匠たちと“空想”企画会議! 新感覚のエンタテインメント会議本!!●ハリウッドの巨匠たちとの“空想”企画会議ウディ・アレンと『モテキ』を作ったら?スティーヴン・スピルバーグと『宇宙兄弟』を作ったら?ジョン・ラセターと『モンスターズ・ほにゃらら』を作ったら?J.J.エイブラムスと『ゴジラ』を作ったら?クエンティン・タランティーノとヤクザ映画を作ったら?ワインスタイン兄弟と『聖☆おにいさん』を作ったら?クリント・イーストウッドと時代劇を作ったら?クリストファー・ノーランと『ウルトラマン』を作ったら?ソフィア・コッポラと『あまちゃん』を作ったら?ジェームズ・キャメロンと『寄生獣』を作ったら?サム・ライミとJホラーを作ったら?デヴィッド・フィンチャーと『バクマン。』を作ったら?ティム・バートンと『世界から猫が消えたなら』を作ったら?〈巻末本物会議〉マシ・オカと『電車男』を作ったら?

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/05/21Posted by ブクログ

      妄想だけど具体的。いわゆるイメージトレーニング的な感じ。

      もし仕事をするチャンスが少しでもあったら、絶対に逃さないぞ!という意気込みがひしひしと伝わる。

    • 2018/01/29Posted by ブクログ

      映画プロデューサーであり、小説家でもある川村元気氏が海外の著名な映画監督と自身の作品や有名な映画をプロデュースしたらという架空の会議を空想したものをまとめた一冊。

      自分が映画には全く疎いので本書でハ...

      続きを読む
    • 2016/10/20Posted by ブクログ

      『君の名は。』のプロデューサーってことで興味が湧いたので読んでみた。

      映画への並々ならぬ愛情と情熱を持った人で、その深い造詣から「面白い映画」「うける映画」の方程式を知っている人なんだなということが...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001633931","price":"1430"}]

    セーフモード