会社は2年で辞めていい

著:山崎元

815円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    会社は一年で辞めてもいいし、何回辞めてもいい。ただ、一つのことを計画・実行するには二年くらいの単位で考えると具合がいい。二〇代のうちは、やり甲斐ある仕事を見つけ、スキルを身につけるのが最優先だ。二年先の自分をイメージして、自分に向かないとわかったら、早めに転職するほうが賢い。揺るぎなき「人材価値」の作り方から、会社の捨て方・選び方まで、収入とやり甲斐の両面から満足のいくキャリア戦略を徹底指南。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    39
    5
    4
    4
    21
    3
    12
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/08/08Posted by ブクログ

      くそはやく速読したw
      この本て筆者のただの自己満に見えたw
      言い回しがいちいち難しい。てか、わかりづらい。

    • 2017/07/21Posted by ブクログ

      投資関係で著名な山崎元氏によるキャリア指南書。
      山崎氏は12回転職しており、結果として年収アップとスキルアップを経験できている。
      その転職の考え方などに関して示されている。

      山崎氏の本は投資関係では...

      続きを読む
    • 2015/05/25Posted by ブクログ

      労働の価値や転職を考える際の目安となる年齢28と35才
      人材が流動化している世の中で,うまく働いていく上での考え方について書かれている。
      著者の経験をもとに冷静(のように)仕事について意見が述べられて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード