【最新刊】チュンとカァのじゃんけんぽん!

チュンとカァのじゃんけんぽん!

1冊

編:大森裕子

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    おや? おせんべいが最後の1枚です。「たべたいカァ?」「たべたいチュン!」「じゃあ、じゃんけんして かったほうが たべようカァ?」「いいチュンね」チュンとカァは、じゃんけんをすることにしました。「ださなきゃ まけよぉ……」じゃんけんぽん! チュンははさみ、カァは紙をだしました。どっちの勝ちかな? シャキ シャキ シャキン! カァがだした紙は、はさみに切られてしまいました。「はさみの かちチュン! おせんべいは ぼくのだチュン」最後のおせんべいはチュンが食べることになったと思ったら、カァが、あわてて言いました。「おねがい、おねがい、もう1かい」チュンは、得意げに「いいよ、いいよ、もう1かい」と言いました。「ださなきゃ まけよぉ……」じゃんけんぽん! ……さて、チュンとカァ、じゃんけんに勝って最後の1枚のおせんべいを食べられるのは、どちらでしょう? 子どもたちの大好きな「じゃんけん」がテーマの絵本。

    続きを読む
    ページ数
    41ページ
    提供開始日
    2016/04/15
    連載誌/レーベル
    PHPにこにこえほん
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/18Posted by ブクログ

      壮絶なジャンケンバトル!子どもと一緒にどっちが勝つか考えるのが楽しそう♪でも、チュンちゃん強すぎ(笑)

    • 2017/05/06Posted by ブクログ

      すずめのチュンとカラスのカァが、最後の1枚のおせんべいをかけてじゃんけんをします。
      本物のハサミと紙で、どっちが勝ち?
      本物の紙と石で、どっちが勝ち?
      本物の石とハサミで、どっちが勝ち?
      チュンが連勝...

      続きを読む
    • 2016/04/03Posted by ブクログ

      せんべいを争う、カラスとスズメ。争う姿に、楽しみと驚きの連続です。特に、ジャンケンの勝ち負けを、これから知る子供達に、概念でどんな組み合わせに勝ち負けがつくのか、何が何に対して勝てるのか、を、学ぶこと...

      続きを読む

    セーフモード