【最新刊】インドビジネス40年戦記 13億人市場との付き合い方

インドビジネス40年戦記

1冊

著:中島敬二

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    インド人はなぜ世界企業のCEOになれるのか?インド人はなぜ考え方をころころ変えるのか?インド人を「頼れる友人」にするには何が大切なのか?商社マンとして40年にわたってインドビジネスにかかわり、現在はインドに在住して現地で「師」と慕われる著者が、自らの実体験を振り返りながら、インドビジネスを成功に導く鉄則を解説。■本書「はじめに」より私たち日本人には、インド人の思考パターンや行動パターンはなかなか理解しがたいところがある。道を尋ねると口から出まかせを言い、お金を貸すと返してくれないことも珍しくない。「考え方をころころ変える」「約束を守らない」「その場しのぎ主義」と見えることもよくある。一方、日本でインド人の優秀さが語られることも増えている。特にビジネスの世界においては、インド人の活躍が目立っていることはまぎれもない事実である。世界的な大企業のCEOに就任するインド人が増えていることは、その象徴であろう。私たち日本人は、インドの人々のことをあまりにも知らない。約束を守らないインド人と、世界企業のCEOになるインド人と、どちらが「本当のインド人」なのであろうか。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/13
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/09/23Posted by ブクログ

      以下抜粋~
      ・山本五十六の3つの名言
      「やってみせ、言って聞かせ、ほめてやらねば人は動かじ」
      「話し合い、耳を傾け、任せてやらねば、人は育たず」
      「やっている姿を感謝の心で見守って、信頼せねば、人は実...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2016/11/04Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード