【最新刊】ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?

ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?
お得1冊

著者:青沼貴子

1,080円540円(税込)
ポイント 5pt

通常ポイント:5pt

いたずらっ子ふたりの育児を描いた伝説的子育てアニメ『ママはぽよぽよザウルスがお好き』から早18年――! ダンサーをあきらめ、短大卒業後就職をめぐって奮闘するアン。なんとか内定をゲットするものの、働き始めてからは顔色のさえない日々。「私、ホントにこの職でいいのかなあ・・・?」一方、専門学校卒業後ずっと父の事務所を手伝ってきたリュウ。しかし決定的な親子喧嘩の末、ついにやめてしまった…。新しい仕事を、自力で探せるのか!? 大人になり、新しい社会にデビューしようとする子供たちの決断と成長と葛藤を描いた、子育ての「その後」が読める笑いと涙のコミックエッセイ!

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3
2
5
0
4
1
3
0
2
1
1
0
  • 2016/06/17Posted by ブクログ

    ママはぽよぽよザウルスがお好きってなんか見たことあったから図書館にあったこれを借りて読んでみた。自分の子どもがこうして大人になっていくのを想像した。

  • 2016/06/15Posted by ブクログ

    大人になったアンとリュウ。特別いい加減ってわけでもないと思うし、親の考えを押しつけない青沼さんの姿勢も理解できないわけじゃないけれど、どうにもくすぶる違和感…。少なくとも、大人になっても親の家に住まわ...

    続きを読む

セーフモード