【最新刊】やっぱり こういうときどうするんだっけ (自立のすすめ マイルール)

自立の教科書

辰巳渚/朝倉世界一

1,430円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    シリーズ累計5万部突破!! 大好評! まんがを通して子ども自身で学べる、新しい「自立の教科書」第6弾。靴下の穴、転んだ人を見た、スマホがほしい! お母さんが風邪をひいた、クラスメイトと仲よくなれない!? 恋って何?......小学生まきちゃんが““身近な困難””に挑戦! 読者の子ども達は、悩むまきちゃんと一緒に考えることで、身の回りの課題に自分で対処する自立心を身につけることができます。今回も著者のやさしい解説と楽しいまんがが満載。巻頭に朝倉氏の書き下ろしカラーまんが4頁を挿入。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/12

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      このシリーズ、大人が読んでもハッとしたり、スッと心の中に入ってきたり、いいこと書いてあるなぁって思います。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      人からのアドバイス、「聞いたときに、心が明るくなったものを」選ぶといいとあった。
      私もハッとしちゃった。アドバイス貰ったけど、モヤモヤするときに、自己嫌悪に陥っていたから。せっかく言ってくれたのにって...

      続きを読む

    セーフモード