【最新刊】叔母殺人事件 偽りの館

叔母殺人事件 偽りの館

折原一

806円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    煉瓦(れんが)造りの洋館で起きた驚くべき殺人事件。屋敷には底意地の悪い実業家の女主人とその甥が住んでいた。叔母の財産を狙う甥の殺人計画はいかに練られていったのか。その手記を入手するため、取材者の<私>は屋敷に住み込み、事件を追体験していく――そして明かされる衝撃の真相!! 名手の叙述ミステリー。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/08
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2009/08/30Posted by ブクログ

      煉瓦造りの洋館で起きた殺人事件についてである。
      毒舌自慢の皮肉屋の女主人と、彼女の甥の間で巻き起こる殺人計画と、その殺人事件をテーマにした本の執筆の為に当の館に住まう物書きのお話である。
      叔母の殺...

      続きを読む
    • 2010/03/10Posted by ブクログ

      叔母を殺害した男の手記を探すために事件のあった屋敷に住み込む男。
      家政婦として雇った女。犯人の母親。精神鑑定の為精神病院に入院する犯人。そして病院から抜け出したという作家の母親の正体。

      市川図書館
      ...

      続きを読む
    • 2017/04/23Posted by ブクログ

      中盤を過ぎたあたりで結末が見えてしまったことに驚いた。
      折原さんの物語はいつも最後まで楽しませてくれていたからだ。
      登場人物が限られた設定だと、どうしても重なる部分をまったく書かないわけにはいかなくな...

      続きを読む
    開く

    セーフモード