【最新刊】シンクロの鬼と呼ばれて(新潮文庫)

シンクロの鬼と呼ばれて(新潮文庫)

井村雅代/松井久子/聞き書き

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    シンクロ日本代表コーチとして、全てのオリンピック、世界選手権でメダルを獲得し続けた著者が、突然、単身中国へ――。名コーチと称賛されていた彼女は、一転、売国奴とまで批判されながら、なぜ決意したのか。中国をシンクロ大国へと導き、2014年、日本代表コーチに復帰。翌年、低迷していた日本に8年ぶりとなるメダルをもたらす。結果は必ず出す名将の物語。『教える力』改題。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/15
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2015/11/11Posted by ブクログ

      シンクロの名コーチ井村雅代さんが、40年におよぶコーチ歴で経験した8度のオリンピック(6回は日本のナショナルコーチとして、あと2回は中国のナショナルコーチとして)すべてでメダルを獲得したその舞台裏、中...

      続きを読む
    • 2016/05/19Posted by ブクログ

      井村さんの指導には教育哲学がありますね。

      こういう哲学がある人は、どれぐらいいるのでしょうか。

      大きな視点でシンクロ界のことを見ておられるのが、よく分かりました。

      木を見て森を見ていない偉い人達...

      続きを読む
    • 2015/11/04Posted by ブクログ

      シンクロのことは全く知らないけど、半ば狂気的な目的合理性を突き詰めたエネルギッシュな大阪のおばちゃんという感じで圧倒される。そういう人を使いこなせない日本云々という読み方もできるけど、まああまり敷衍し...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001630981","price":"605"}]

    セーフモード