【最新刊】毎日すること。ときどきすること。

毎日すること。ときどきすること。

有元葉子

1,155円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「10年後が違うかも、と思ってね」、毎日こつこつと続けていること。ものを1/3に減らしながら暮らすこと。“焼き色”を確かめながらの料理。ヨガ、茶道、ピアノなどの習い事。旅、そして仕事。年齢を重ねるごとに、魅力的なひとでいるために。暮らしや人生を豊かに楽しむ著者の、日々やっていること・続けていること。その「理由」までがディープに綴られた本書は、わたしたちの「これから」の指南書です。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/01
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 毎日すること。と...2016/05/24Posted by ブクログ

      低いレビューもあるようですが(amazon)…。さらっと読めてさり気ない感じの文ですが、私には参考になる内容が多い良書でした。思わずメモとったり。読む人の年齢を選ぶのかな?

    • 毎日すること。と...2016/10/29Posted by ブクログ

      有元さんのエッセイ、好きです。

      この「好き」は「違う世界の人を好き」ということ。

      こんな人と友達になりたい、
      こんな人がお母さんだったらな、
      こんな人が姑だったらな、では、断じてない!(苦笑。

      ...

      続きを読む
    • 毎日すること。と...2016/08/16Posted by ブクログ

      〈本から〉
      「結果」は考えません
      私が潔く見えるとしたら、きっと結果を考えないからです。
      失敗したっていい、と思っています。そもそも「うまくいく」ことが、本当に「うまいこと」なの?って。自分たちのちっ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード