【最新刊】うどん対ラーメン

うどん対ラーメン

1冊

田中六大

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある日、うどんの家に、ラーメンから挑戦状が届く。挑戦状には、「うどんとラーメン、どちらがおいしいか決めようじゃないか」と書かれてあった。うどんの闘志は静かに燃え上がり、頭からはゆげが出た。そして、ついに戦いの火ぶたは切って落とされたのであった……。日本人なら、誰もがなじみのある国民食の「うどん」と「ラーメン」。どちらがおいしいのか、ついに決着!? 骨の髄までバカバカしさを追求した、ユーモア絵本! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    43ページ
    提供開始日
    2016/04/01
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    4.2
    7
    5
    4
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/10/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/06/07Posted by ブクログ

      古舘伊知郎ばりに解説するか、落語のように会話に比重を置くか、どちらにしても読み手がのめりこむほど聞き手は楽しめる。間違いない!

    • 2019/01/13Posted by ブクログ

      いきなり始まっちゃううどんとラーメンの対決。本当にバトルもの。こういうの多分子供は大好きじゃないかな。多分見たら大喜びすると思うよ。
      終わり方もよし!!

    開く

    セーフモード