【最新刊】日本一の「塩屋」が選んだ塩101 あわせる食材がわかる「味わいデータ」つき

日本一の「塩屋」が選んだ塩101 あわせる食材がわかる「味わいデータ」つき

1冊

塩屋

1,188円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    塩ソムリエが選んだ料理が変わる塩カタログ。国内外の塩300種類を扱う日本一の塩専門店「塩屋(まーすやー)」のソルトソムリエが選んだ、料理が劇的に美味しくなる塩101種類を一挙大公開! あわせる食材がわかる「味わいデータ」ですぐ料理に使えます。本書では、たとえばこんなユニークな塩を取り上げています。◆塩むすびにベストな塩……「塩焚き爺の手作り塩 んまか塩」(長崎県) 角のないしょっぱさでお米の甘みが引き立つ。冷めても美味しい。◆牡蠣の旨味が凝縮した塩……「牡蠣の塩」(広島県) 生牡蠣に内包される海水の塩分を抽出した塩。ほんの少量で牡蠣の芳醇な旨味が味わえる。◆野菜の旨味が引き立つ塩……「わじまの海塩」(石川県) どんな野菜にもすぐなじむので、口中に出汁のような旨味が広がる。◆甘い塩……「海深ミネラル塩シュガーブラウン」(沖縄県) サトウキビ糖蜜を添加した塩。豚肉やチーズなどコクのある食材に合い、甘い香りも楽しめる。◆その薫りで高級なひと皿に……トリュフ塩(イタリア) 海水塩に黒・白トリュフをブレンド。振りかけるだけでトリュフの鮮烈な薫りが広がる。【ご注意】※この作品はレイアウトの関係でお使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。この作品はカラ―版です。

    続きを読む
    ページ数
    100ページ
    提供開始日
    2016/04/01

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード