【最新刊】ねこシス

ねこシス

著者:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ

583円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人間に憧れる猫又姉妹の三女・美緒は、14歳にして、ようやく人間の姿に化けられるようになった。そのまま人間として生きていくかどうかは、まずは人間世界を体験してから決めろ──長姉にそう命じられた美緒は、人間を理解するために、七日七晩、人間の姿で過ごすことになる。慣れない二足歩行をはじめとして、人間の言葉、人間のお風呂、人間の友達、人間の恋愛──何もかもが初体験の美緒は戸惑うばかりで……!? 『人間嫌い』の長女・かぐら。『人間の文化に傾倒』する次女・千夜子。『人間が大好き』な四女・鈴。そして、『人間になったばかり』の三女・美緒。柄も性格もてんでバラバラな四姉妹が繰り広げる、ネコ耳ホームコメディ!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/04/30
    連載誌/レーベル
    電撃文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    レビューコメント(10件)
    • 1巻
      2011/01/04

      「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作者伏見つかさの書いたファンタジー小説です。

      猫又の美緒が、人間になって人間社会を美しい物や醜い物も含めて経験していく。そして、猫又に戻るか人間のままで生きてい...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 1巻
      2011/06/18

      人気ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の元となった作品。

      本当は姉だけどどう見ても妹、な美緒を大好きな鈴は桐乃に近い気がしないでもないが、千夜子はどう見ても黒猫です。本当に(ry
      見た目だけ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 1巻
      2012/08/13

      俺妹で有名な伏見つかささんの俺妹以前の作品。人間の世界で暮らす猫又4姉妹のお話。いきなり地球が滅亡しそうになったり、異世界から敵が攻めて来たりするような大きな事件はなく、姉妹が人間として人間界で右往左...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード