【最新刊】みんなが聞きたい 安倍総理への質問(集英社インターナショナル)

みんなが聞きたい 安倍総理への質問(集英社インターナショナル)

1冊

山本太郎

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「パフォーマンス」? いいえ、この漢(オトコ)、まっとうすぎます。国会史上、最強にして、前代未聞の鋭鋒!! 強行採決に至るまでの質疑の全貌。2015年夏。12万人を超す市民たちによる国会前抗議行動の声を背負い、議場でたったひとり、牛歩と抗議の叫びを放ったあの〈漢〉の全貌にがっつりと迫る! 誰が読んでもわかりやすい、参議院議員山本太郎氏による国会「我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会(安全保障特別委員会)」質疑全文に、ジャーナリスト・志葉玲氏、雨宮処凛氏ほかへの新たな取材を加え、慶應義塾大学名誉教授・小林節氏による解説を付し、満を持して刊行!!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/25
    連載誌/レーベル
    集英社インターナショナル

    レビュー

    4.5
    4
    5
    3
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/20Posted by ブクログ

      期待しなかったが読んでみるとおもしろい。2015年8月〜9月にかけての参議院での質問だ。リアルタイムでテレビで見ていたのを思い出した。質問の内容や主張にはなるほどというのもあるので、今後は期待したい。

    • 2016/12/31Posted by ブクログ

      討論の内容自体は面白く感じるが、
      もう少し質問の核がわかる編集だと良かったかな?と感じた。
      山本氏には、政府の悪いところを出していくのも大事だが、
      奨学金制度の討論の時のような、ポジティブな議論もたく...

      続きを読む
    • 2016/06/10Posted by ブクログ

      安保法案で国会が揺れた時、山本太郎と安倍総理のやりとりがYou Tubeで話題になりましたが、数回にわたるこのやりとりを、発言そのままにまとめられたもの。この時掲示された資料も添付されています。もちろ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード