A型のための病気にならない食事のルール

著:日下部淑美 監修:藤田紘一郎

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    A型の人が体調不良に陥りやすいのは、ほかの血液型に比べストレスに弱い体質だからです。コルチゾールというストレスホルモンの分泌がもっとも多く出る血液型なのです。A型の人にとって大切なことは、化学薬品や化学的につくられたサプリメントによる健康管理でなく、健康になるための食べ方、病気を治すための食べ方を身に付けることです。たとえばA型の人には、スタミナ食といわれるステーキは胃腸にあいません。納豆や豆腐のほうが体調維持にはよいのです。胃腸が「重たい」と受け取る食材はストレスホルモンのコルチゾールの分泌量を増やしてしまうのです。本書ではA型の人が食べて良いもの悪いもの、またその理由についてわかりやくまとめてあります。「血液型は眉唾もの」--と思い込んでいる人こそ実践してみてください。驚くほど効果があります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/04/24Posted by ブクログ

      血液型を話題にしていますが、この本は占いの類の本ではありません。
      しっかりとした遺伝子学、栄養学に基づいた本です。
      私たちは、健康を願い健やかな暮らしをしたければ、個々の意識として、もう少し血液型のフ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001626770","price":"1320"}]

    セーフモード