百人一首ノート

著者:今日マチ子

1,430円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    雑誌「ダ・ヴィンチ」連載に描きおろしを多数追加して書籍化。今日マチ子が、百人一首の和歌から心に浮かべた世界を素描。オールカラーで全百首お届けします。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/02/05Posted by ブクログ

      学生時代、古典が好きではありませんでした。
      百人一首を成績のために暗記した記憶しかありません。
      いまでは、一つも覚えてません。その後、ちはやふるを読んで、百人一首を勉強し直したいと思い続けていましたが...

      続きを読む
    • 2017/03/02Posted by ブクログ

      2017/2/7読了

      百人一首を現代版に意訳。
      悲恋が多いけれども、胸キュンするシチュエーション。
      現代語訳とはまた別の、楽しさというか、切なさというか。
      高校(中学でも?)の授業で、これがあったら...

      続きを読む
    • 2017/12/15Posted by ブクログ

      現代的に百人一首をイメージで掴むかんじ。
      だいたいは憂し憂し言ってるこの時代の和歌の、ドロドロ感や悲しさがふんわりした切なさに変わっていてとても面白いと思いました。
      こういうイメージでも読めるのだなぁ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001626122","price":"1430"}]

    セーフモード