【最新刊】就活生の面接メンタルテクニック

就活生の面接メンタルテクニック

笠原彰

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    面接につきものの緊張や不安は、メンタルトレーニングの知識を持ち、それを実践することで、軽々と乗り越えることができる。トップアスリートやスポーツインストラクターに対するメンタルトレーナーとして多くの実績を持つ筆者が、そのやり方を就職面接に応用、わかりやすく、かつ確実に、自分のメンタルをコントロールする術を紹介していく。●まえがきより一流のアスリートがプレッシャーのかかる場面でも結果を残せるのは、普段からメンタル面を考え、本番に備えて準備と練習をしているからです。どんなに技術・体力を強化しても、思うように実力が発揮できないことがあります。しかし、メンタル面を強化することで、実力を十分に発揮して、良い結果を残すことができます。メンタル面を強化するための科学的トレーニングが、メンタルトレーニングです。メンタル面の強化は、就活の面接でも言えることです。就活生がメンタルトレーニングをすることで、緊張や不安をコントロールできるようになります。想定外のシーンにも焦らず適切な対応ができて、面接官の好印象を得られて、内定を勝ち取ることができます。このようなトレーニングをしている人とそうでない人では、実力が同じであっても結果が違ってきます。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/19
    出版社
    学研
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード