【最新刊】ライジングガール!~人見絹枝物語~

ライジングガール!~人見絹枝物語~

著:比古地朔弥

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝の生涯を描いた漫画。人見絹枝を知らない人でも、純粋にスポーツ漫画として楽しめるエンタメ実在人物伝。明治40年、岡山に生まれた人見絹枝は、まだまだ女性がスポーツをことが世間に認められていなかった時代に活躍し、女性アスリートの先駆者として道を切り開いて行く。おてんばだった少女時代、新聞記者として働きながらの陸上選手生活、やがて世界を舞台に羽ばたく様はダイナミックでありながら、常に孤独との戦いでもあった。その懸命な生き様は純粋過ぎる程。極限まで自分の力をぶつけていく、その結末は―――。

    続きを読む
    ページ数
    242ページ
    提供開始日
    2016/03/18
    連載誌/レーベル
    コミックレガリア
    出版社
    A-WAGON
    ジャンル
    青年マンガ
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      いだてんに人見絹枝さんが登場したので読みたくなり、朝っぱらから発掘作業の末に発見。
      女性が偏見と闘う姿はどの時代にも通じ、心を揺さぶられるものがある。
      いだてんには寺尾姉妹は登場するのかしら。

      日本...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      名前とか業績はぼんやりと知っていたけど、ストーリー仕立てにされたことで、凄まじさが感じられた。
      こんな風に突き抜けた人の与える影響って計り知れないんですね。

    セーフモード