【最新刊】「おつきあい」の壁を乗り越え48キロやせました

「おつきあい」の壁を乗り越え48キロやせました

お得

1冊

著:歌川たいじ

968円677円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人付き合いを制するものがダイエットを制す! 痩せてもすぐ太る「形状記憶デブ」の著者が人生を賭けて紡いだ渾身のダイエット体験記苦労して痩せてもまたすぐに太ってしまう、「形状記憶」の体を持った著者。子ども時代に受けたいじめのトラウマから、自己否定の言葉を生み出し続ける「自虐アプリ」が脳内にインストールされてしまう。社会人になってからも、デブいじめ・デブハラはなくなるどころか攻撃性が増していくばかり。そんな中で挑んだ決死のダイエット。そこで著者を待ち構えていたものは、ダイエットを妨害する「人づきあい」の難しさ、世間の目の厳しさ、巷に流れる嘘情報……。辛い日々を乗り越えた先で見つけた、形状記憶デブな自分と上手に付き合っていく生き方とは?

    続きを読む
    ページ数
    158ページ
    提供開始日
    2016/03/16
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/12/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/01/28Posted by ブクログ

      「本当に大事な物は、デブだからって失わない。でもやりハッピーに人生を過ごしたい。」ひどく共感。そうでありたい。6月にビキニ着るぞ!全部は選べない。

    • 2016/10/30Posted by ブクログ

      努力家で義理や人情に配慮できる人にとってダイエットの敵とは己ではなく人付き合い、らしい。
      ランチしたり飲み会したりお土産やおやつをもらったり、そういう人付き合いが地味にカロリーを押し上げていく。
      人づ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード