【最新刊】マンガでわかりやすい ストレス・マネジメント(きずな出版)

マンガでわかりやすい ストレス・マネジメント(きずな出版)
1冊

解説・監修:大野裕

1,199円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    精神科医・大野裕先生の監修・解説によるマンガシリーズ第2弾! 今作のテーマは「ストレス・マネジメント」。私たちを苦しめる様々なストレスですが、じつは悪い面ばかりではありません。それどころか、ストレスを味方にすることで、潜在的なこころの力を引き出すことができるのです。本書は、それぞれ立場、年齢、性別の違う4人の主人公が、ストレスを味方にしていくストーリーをオムニバス形式のマンガで紹介。大野裕先生の解説頁も豊富に収録。イライラする自分、落ち込む自分、あせる自分を否定してしまうすべての人へ贈る一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/18
    連載誌/レーベル
    きずな出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/04/16Posted by ブクログ

      適度にストレスがかかった状態が最良のパフォーマンスが発揮できる。ストレスを辛いと感じたときには心にブレーキをかけてあげること。完璧主義にならずに自分の実力、弱さを受け容れる現状認識、可能性をいくつも拾...

      続きを読む
    • 2016/04/13Posted by ブクログ

      マンガで読みやすかった。2時間ほどで読了。ストレスはゼロでもだめ。気の持ちよう。楽しかったことやうまくいったことを書き留めて、やる気を出す。

    セーフモード