【最新刊】海色の壜

海色の壜

著:田丸雅智

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新世代ショートショート作家、待望の2冊目!田丸雅智ワールド全開の20編。 ピース 又吉直樹さん、絶賛!!「田丸雅智さんは、小説の可能性を拡げ続けている。 新奇な発想や鮮やかな技の中に、郷愁や世界に対する哀愁まで漂わせている。 海の色は土地や天候によって大きく変化する。壜の色も光によって変化を起こす。 一篇ごとに別種の魅力を持つ『海色の壜』は、それぞれの読者に応じて、無限に特異な輝きを見せるだろう。」  又吉直樹主演、映画「海酒」の原作を収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/11
    出版社
    出版芸術社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      これも又吉さんがおすすめしていた作品。

      まず、本の装丁がすごく素敵で気に入った!表紙の絵や文字のフォントも綺麗だけど、その表紙をめくるとすりガラスのような質感の紙?があって、その後ろに『海色の壜』っ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      一日で読破できるくらい読みやすく、その世界観に入り込んでいってしまうくらい夢中になりました。
      どの話もファンタジーでありえないけどあったらいいなぁって思うような河豚と人間の夫婦円満のホッコリ話。
      ちょ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      グアム、3冊目 。「O型免許」に自分を重ね合わせてクスリとして、「似豆」で涙し、「砂童子」に憧れて、「海酒」で嘆息。
      他の作品読後のツイートで、作家さんからおすすめいただき、海を見ながら読みたいと慌て...

      続きを読む
    開く

    セーフモード