【最新刊】この一冊で「聖書」がわかる!

この一冊で「聖書」がわかる!

白取春彦

748円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界最大、2000年のベストセラー!“そこ”には何が書かれているのか?地図・絵画も満載!人生に効く! 教養として、『聖書』の知識は欠かせないイェルサレムはなぜ三つの宗教の聖地になった? モーゼの「十戒」とは?  イエズスの“復活”の真実 「福音書」「黙示録」には何が書かれているのか人間の「罪」と「愛」とは?イスラム教はどのようにして生まれたか?迫害されたキリスト教がなぜ世界最大の宗教になったのか意外なエピソード・おもしろすぎる謎起源、歴史、文化、対立、影響……すべての疑問に答える最強の入門書!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/09
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/11/07Posted by ブクログ

      入門書としてはかなりよい。ユダヤの歴史からイスラムの発生の話も含んでいるので全体感を掴める。
      ただ少し独特の言葉遣いなのが気になる。このように記述することもあるるのだとは思うが。。最後の方は慣れました...

      続きを読む
    • 2019/09/05Posted by ブクログ

      これは聖書のガイドです。
      先ずはこれを一読してから聖書に取り組もう!

      突然聖書から入るとちょっと難しいからです。
      歴史背景を認識しよう。

      聖書解説で一番だと思っています。
      是非、一読をお願いします...

      続きを読む
    • 2017/05/17Posted by ブクログ

      正直言うと宗教は全くわからなかった。
      ユダヤ教・キリスト教・イスラム教が全て元が同じだったことも知らなかったし、旧約聖書と新約聖書の違いもわからなかった。
      これだけ世界中のいろんなところに、これらの宗...

      続きを読む
    開く

    セーフモード