【最新刊】「考える力」をつける読書術

「考える力」をつける読書術

轡田隆史

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「読む力」は「考える力」を育てる。そして、「考える力」とは「生きる力」であり、「成功する力」なのだ。 ――著者ベストセラー『「考える力」をつける本』の著者が教える、本がどんどん読める、頭のいい方法。◎「いい本」と出会う、とっておきの方法◎頭の中にいっぱい「引き出し」を作ろう◎本を読み、まねる――これが最もいい「学び方」◎「読んだふり」も、読書家の技術◎気分を盛り上げてくれる「定番の本」を持とう◎「好奇心」が芋づる式にわいてくる思考法……etc.誰も教えてくれなかった「読む技術」「思考の技術」、そして「勉強の技術」がわかる、最高の知的実用書!

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/09
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2015/12/26Posted by ブクログ

      読書術に加えて、例を挙げながらたくさんの本が紹介されています。
      「読んだふり」も読書の技術⇒考えたこともありませんでした!
      古典の紹介が多かった気がします。文系ならより良いかもしれません。

    • 2015/09/13Posted by ブクログ

       多読で人生が変わる。本を読めば読むほど脳が活性化し、引き出しが増え、知識も理解力も増す。本を読む習慣がある人とない人とでは、埋められない差がある。

       タイトルがよかった。目次を眺めて、どんなにため...

      続きを読む
    • 2019/09/01Posted by ブクログ

      心に響くフレーズ
      ① 焚書の歴史は、そのみ、読書こそが「考える 力」の源であることを雄弁に物語っている。

    開く
    [{"item_id":"A001621229","price":"660"}]

    セーフモード