ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社 明日へ

飛鳥あると

462円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

岩手チャグチャグ新聞社の記者・坂東さきるは生まれも育ちも岩手県。東日本大震災から5年がたった今、さきるは甚大な被害を受けた沿岸部の三陸へ取材に。陸前高田・思い出の品、大船渡・恋し浜ホタテデッキ、遠野・畑わさび栽培、釜石・FM岩手釜石支局。かつて取材で訪れたことのある地を目の当たりにし、一人の人間として深い悲しみを味わいながらも、人々の心の強さ、明るさに出会い、今また新聞で岩手を元気にしようと誓う!

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2016/03/28Posted by ブクログ

    購入

    久しぶりの「ゴーガイ」新刊。
    震災から5年経った岩手、という設定。
    相変わらず岩手への想いに溢れ、ちょっとウルっとしながらも暖かい気持ちになれる。

    恋し浜の話が続いているのが嬉しい。
    ラジオ...

    続きを読む
  • 2016/04/17Posted by ブクログ

    何だかんだでいきる人々の強さにうるっときてしまった。
    現実はあんなにきれいにはいかないとしても、取材に基づいた話は地に足がついている。

    いつか10年も出るのだろうか。
    震災だけでなく、さきるたちの日...

    続きを読む
[{"item_id":"A001621068","price":"462"}]

セーフモード