【最新刊】チェーンレター

チェーンレター

著者:折原一

682円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「これは棒の手紙です。この手紙をあなたのところで止めると必ず棒が訪れます。二日以内に同じ文面の手紙を……」。水原千絵は妹から奇妙な「不幸の手紙」を受け取った。それが恐怖の始まりだった。千絵は同じ文面の手紙を妹と別の四人に送ったが、手紙を止めた者が棒で撲殺されてしまう。そしてまた彼女のもとに同じ文面の手紙が届く。過去の「不幸」が形を変えて増殖し、繰り返し恐怖を運んでくる。戦慄の連鎖は果たして止められるのか?

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/18
    連載誌/レーベル
    角川文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • 2004/10/29Posted by ブクログ

      ホラーものにしては全体の流れもオチもキレイにまとまっていて面白かったデス
      (2004/3/30(火))

    • 2007/07/12Posted by ブクログ

      オカルトホラーは好みではない私ですが、これは楽しめました。なぜかというと、この作品はホラーといってもオカルトじゃないです。ちゃんと犯人がいるんですよ。

      だから、ホラー+ミステリーといったところか。
      ...

      続きを読む
    • 2011/02/20Posted by ブクログ

      「不幸の手紙」「棒の手紙」
      あんまりホラーと思って読んではいなかった。
      描写はわりと分かりやすくて想像しやすいと思う。
      トリックは途中で気が付いてしまったが、なかなか面白いかな。
      長いけど一気...

      続きを読む
    開く

    セーフモード