【最新刊】エニアグラム タイプ判定消去法。エニアグラムのタイプ判定でいつも迷ってしまう方へ。

エニアグラム タイプ判定消去法。エニアグラムのタイプ判定でいつも迷ってしまう方へ。

1冊

花菱昼男/MBビジネス研究班

328円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さっと読めるミニ書籍です(文章量8,000文字以上 9,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。【書籍説明】本書は、ビジネスや実生活に応用可能で、とても有益なエニアグラム心理学と云う性格類型に関する本です。エニアグラムとは、人間の性格の本質を九つに分けて、その人の性質を把握する心理学の事ですね。一般的には、この性格類型のタイプ判定は困難を極めるとされ、これまで決定打となるタイプ判定法が殆ど提唱されてこなかったわけです。この本では、そのタイプ判定法として、「消去法」を用いて、相手の性格を見抜くノウハウを伝授します。本書は、エニアグラムを知悉しているのに、その智慧に信憑性を感じられなかったり、自分や他人のタイプ判定をする際にはどうも困ってしまったりするという人たちの為に書かれています。云ってみれば、エニアグラムの応用理論です。【目次】エニアグラム性格診断に最も有効な「消去法」一世帯に同じ性格タイプは生まれない最も判定が困難だったタイプ6の女性親類や縁が濃い人から判定を重ねていく実の父親や妹をどうタイプ判定したかタイプ4に近寄る率が高いタイプ2各タイプの強みをどう活かしていくか【著者紹介】花菱昼男(ハナビシ ヒルオ)… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む
    提供開始日
    2016/03/04

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード