ナニワ金融道 1

青木雄二

440円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、離婚の修羅場に立ち会わされるは……、果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。▼目次1発目 会社が倒産してもうた2発目 払わん方が悪いんじゃ!3発目 カモが荷物まとめて夜逃げした!4発目 たとえ逃げてもカモはカモや!5発目 金さえ払ろたら文句ないわい!6発目 最後に一発,かましたろ!7発目 ババ掴まされてしもたがな!8発目 金融屋が泣き寝入りすると思うなよ!9発目 追い詰めたぞ!!10発目 ナニワの借金返済法!

続きを読む

レビュー

4.2
4
5
2
4
1
3
1
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2016/05/24Posted by ブクログ

    独特な爽快感があって面白いなー!でもキャラクターや演出が記号化されてなかったら、きっとテーマ的にはかなりしんどいだろうなぁ・・・今でも若干しんどいし(笑)そして桑田好きー!

  • 2013/02/10Posted by ブクログ

    「僕はさいしょとても恐ろしいところだと思ってました
    しかしこれほど本音で仕事する業種は他にないですねーー」


    前の印刷会社では雇い主の資金繰りのため・サラ金に手を出していた
    いい人灰原くん
    帝国金融...

    続きを読む
  • 2013/02/03Posted by ブクログ

    19巻で完結なので全巻制覇する。ちょっと昔の話なので、街金の仕組みも今では通用しないだろうけど、下手な経済小説より勉強になる!

開く

セーフモード