ずっと独身でいるつもり?

おかざき真里

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

全女子共感度100%!!! 36歳、独身――結婚してない私って、「かわいそう」なの? 親から「かわいそう」と言われてしまったまみ。「ひとり」の恐怖から、元彼との再会に揺れる由紀乃(ゆきの)。仕事中心、恋愛はおざなりなシミズ。やりがいのある仕事に、好きなものに囲まれた暮らし。そんな毎日も、「独身」だったら幸せじゃないの――? 現代(いま)を生き抜く彼女たちが抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描き出す、全女性共感必至のオムニバスストーリー! 本作の原案となる同名エッセイの著者、雨宮まみと、おかざき真里との対談も収録!!

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2016/01/27Posted by ブクログ

    結婚して間もないけど、一時期は結婚できなかったらどうしようとか、ずっとこの仕事続けられるかとかなんかものすごく不安で、とにかく結婚がしたいって時期があったなーと思いだした。
    そのときはひとりじゃなけれ...

    続きを読む
  • 2018/05/16Posted by ブクログ

    原案があるのか。読もう。

    ところで、私は「結婚していない人にはそれなりの“理由”があるんだろうなぁ」とは思うけど、他人に「結婚しないの?」とは別に思わない。
    「子どもがいなければわからないこと・言え...

    続きを読む
  • 2019/06/17Posted by ブクログ

     おかざきさんの漫画にハマっていた時期に購入したと思われる作品。
     全部で4作品、1冊完結。

     ""かわいそう""って、結局、他人から見たその人、であって、その人の本質を見ているわけじゃないよね。
    ...

    続きを読む
開く
[{"item_id":"A001619386","price":"770"}]

セーフモード