これならわかる タティングレースの本

著者:藤重すみ

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。タティングレースのもっと詳しい本が欲しいとの要望に応えたタティングレースのプロセス本。タティングレースの基本的技法がマスター出来るよう、シャトル1個で出来る「リング編み」、「リングとブリッジ編み」、「シャトル2個」の技法をプロセス展開。次に、マスターした技法で出来る作品で、花をテーマにして花のモチーフ3点をプロセス展開し、花のモチーフをつなげたドイリー、ミニマフラー、ブレードまたアクセサリーなど、タティングレースのかわいい作品を掲載しました。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/08/12Posted by ブクログ

      初心者には難しいキットを買ってしまい、練習の為に図書館で本を物色。
      タイトルに偽り無し。この本が一番分かりやすかったです。
      ちっちゃなドイリーで練習することが出来ました。

    • 2013/09/02Posted by ブクログ

      書店に何冊かあったタティングレースの本の中ではモチーフ作成の図解がわかりやすそうなので買いました。
      母に57ページ掲載のバラのミニポーチ作ってといわれ、モチーフ部分は写真参照しつつなんとかできたけど、...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001617375","price":"1320"}]

    セーフモード