【最新刊】100%オーガニックフードを自分で育てる

100%オーガニックフードを自分で育てる

寺尾朱織

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    オーガニックは哲学だ。100円ショップの道具、A4サイズのスペースで今日から始められるオーガニックライフ。ジョン・ムーア氏が毎日をちょっと豊かに過ごせる秘密を教えてくれます。オーガニックって何? というシンプルな問いかけを通し、オーガニックとは、無理をせず、ものの循環を断ち切らない「生き方」のことだと気づくヒントが溢れています。「自然に無駄なものは何もない、あるがままの姿でいい」。そんな当たり前の意識に触れてみてください。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/02/25

    レビュー

    • 2016/11/24Posted by ブクログ

      タイトルのように「狭いスペースでも完全なオーガニックフードを作る」というハウツー部分も面白いのですが(コンパニオンプランツなんて初めて知りました)、著者のジョンさんがとにかく魅力的。
      肥料はむかしなが...

      続きを読む
    • 2012/09/17Posted by ブクログ

      サブタイトルに、「A4サイズのスペースがあれば、1年間サラダは食べていける」とあるが、一体どういうことなのか?と思いにながら、読み進めた。

      著者は、本の帯の写真に掲載されている、ジョン・ムーアさん...

      続きを読む
    • 2012/03/01Posted by ブクログ

      ジョンムーアさんの考え方について書かれた一冊。

      自分も少しだけど、農作物を作ったことがあってそこから学んだことは大きかっただけに、この本に共感出来る部分は多くありました!

      ただ最近は遺伝子組み替え...

      続きを読む
    開く

    セーフモード