海の見える花屋フルールの事件記~秋山瑠璃は恋をしない~

著:清水晴木 イラスト:MOTAI

604円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

気づいたら、泣いていた。『全てが咲きましたよ! 』(天然ドジな花屋探偵)『……水かかってます』(ネ暗なバイト)花と大切な想い。胸がキュンとするミステリー! 【あらすじ】その花屋は海の見える街角に佇んでいる。店員の瑠璃さんは、人の名前さえ忘れるほどの天然ドジな女性だ。でも、花々の知識と愛情なら誰にも負けない。そんな彼女は花にまつわる事件は見過ごせず、花屋探偵さながらに謎を解き明かしていく。バイトの僕は少しずつ彼女に惹かれていくけれど、瑠璃さんには『人を好きになってはいけない過去』があって……。一輪の花に秘められた想いに、胸がキュンとするお仕事ミステリー!

続きを読む

レビュー

3
1
5
0
4
0
3
1
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2019/08/19Posted by ブクログ

    図書館で。
    海浜幕張が舞台か~と手に取ってみたものの。
    先のわかる展開ばかりだし、なぞというほどの謎でもないし。彼女が恋が出来ない理由もありがちといえばありがち。
    弟君は被害者ヅラした加害者だと思うの...

    続きを読む
  • 2016/06/29Posted by ブクログ

    ビブリア古書堂の花屋バージョンなイメージ。
    だけど、主人公の瑠璃ちゃんにそれほど鋭い洞察力や推理を感じなかったかな。。。
    ただ、恋の行方が気になるので次巻を買っちゃう。

セーフモード