まだ間に合う30代からの貯金改革

著者:マキヒロチ 監修:大竹のり子

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

「オシャレ大好き!」「飲み会大好き!」――先を気にせず、楽しみまくった20代。 でも、気づいたら30代に突入したのに、貯金が全くない!! 30代は変化の世代――。こんな私、いざという時、どうなるの? 努力をしても貯まらないし、貯める方法もわからない。“節約節約”でお金を貯めるのも、なんだか息がつまりそう…。 「お金を貯める」ことは「お金を知る」こと。 『自分にとって大切なもの』を諦めずに、まずは“100万円”貯める方法、教えます! 大ヒット朝食コミック『いつかティファニーで朝食を』の著者・マキヒロチがかつての貧乏生活をセキララ告白! 人気ファイナンシャルプランナー・大竹のり子の指南で貯金体質に!! 家計の簡単な把握&見直し方法、30代の年収の現状、税金との上手な付き合い方、自分に合った銀行の選び方、損をしない保険の選び方、老後にかかるお金の話…などなど、大ボリュームのコミックエッセイです!

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2020/06/24Posted by ブクログ

    物凄くいいタイミングで出逢えた本でした。あたしも全くお金が貯められない上にどうすればいいかわからず…そんな中、光が差して見えました。そして、「保険どうしよう…」と思っていた日に読んだ「保険」の頁。もう...

    続きを読む
  • 2020/06/24Posted by ブクログ

    フリーランスで仕事をしている人、
    お金が貯められない女子にはぜひ読んでほしい~。

    マンガとエッセイで描いている貯金本。
    (貯金本ってジャンルがあるかどうかは不明だけど)
    お金に悩む女子が4人登場して...

    続きを読む
  • ネタバレ
    2020/06/24Posted by ブクログ

    この内容にはネタバレが含まれています
開く
[{"item_id":"A001609082","price":"1210"}]

セーフモード