【最新刊】吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」

吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」

著:大谷由里子

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「仕事はつらいけれど、夢もある」を伝える強烈エピソードの数々「横山やすしに殴られた人は多数おりますが、横山やすしを殴ったのは大谷由里子ぐらいなものです」。そんな吉本興業での著者の激動の日々は、芸能史の貴重な証言といえるでしょう。そして続出するエピソードをドキドキハラハラしながら読んでいると、新人が会社で働くこととは、女性が会社で働くこととは、働きがいとは何か、といった“働き方”の問題までを考えさせられることになります。現在、『笑い』をツールに人材育成の分野で活躍する著者の、記念すべき初の著書。◎解説:常見陽平(働き方研究家)※この作品は1996年に扶桑社より単行本で刊行され、1999年に朝日文庫で刊行されたものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/01/29

    レビュー

    • 吉本興業女マネー...2018/06/11Posted by ブクログ

      女子大生就職氷河期、しゃれで受けた吉本興業になぜか内定、創業以来3人目の女子マネージャーとして横山やすし等の担当に。アクシデントや失敗もなんのその、一人前のがんばり屋マネージャーができるまで。リクルー...

      続きを読む
    • 吉本興業女マネー...2016/12/02Posted by ブクログ

      内定者のみならず業界にも関わらずこれから働く人みんなに読んでほしい。こんなガッツを持ってはたらきたい

    セーフモード