SAD GiRL

完結

高浜寛

1,222円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

生きていこう、まるで挫折したことがないかのように――主婦・村上詩織は睡眠薬の過剰摂取により救急搬送され、翌日、失踪。二度と戻ることはなかった……時に滑稽なほど墮ちて、墮ちて、墮ち切った先に意外すぎる結末が……人生の奈落でそっと輝く珠玉の中短編集。真っ当な社会生活から脱落した女の果てしない転落を透徹した眼差しで描く表題作の他、若くして他界した“仲間”に捧げる『ロング・グッド・バイ』、揺れる家族のひと時を切り取った『My Mellow Christmas』、など、初邦訳2作を含む傑作5編を収録。 収録作:「SAD GiRL」「崖の上の別荘」「My Mellow Christmas」「ロング・グッド・バイ」「山の方」 ※本電子書籍は底本に倣い左開きとなっておりますが、「My Mellow Christmas」「ロング・グッド・バイ」「山の方」は右開きの作品です。「SAD GiRL」「崖の上の別荘」読了後、148ページに移動いただき、逆順でお読みいただく形式になっております。あらかじめご了承ください。

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2019/10/25Posted by ブクログ

    高浜寛さんの作品『SAD GiRL(2016)』を読了。 先月の今頃に読んだ・・・ 「イエロー・バックス(2007)」を読んだ以来です。 今回の『SAD GiRL(2016)』は・・・どの作品も儚く・...

    続きを読む
  • 2016/03/13Posted by ブクログ

    深町秋生さんのブログつながりで。なんだろう、少し希望を持たせて落とす、それが巡り、どれが本当だったのだろう、どれも本当だったのか、という思いを残す作品。うまく初めて知ったような演技ができたかなあ、とい...

    続きを読む
  • 2018/04/09Posted by ブクログ

    粗雑なセリフが若干気になるけれど、面白い。何だかんだで、素直な希望の描き方では。同時収録作は正直いまいちです。

セーフモード