【最新刊】しあわせな子育てのかんたんなルール

しあわせな子育てのかんたんなルール

佐々木正美/堂珍敦子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    子どもはかわいいけれど、子育ては難しい! どうしつければいいのか? 何を教えればいいのか? 初めての育児はわからないことだらけ……。双子を含む4人の子育て真っ最中の人気モデル・堂珍敦子さんが、世の母のひとりとして、児童精神科医・佐々木正美先生に親の心構えを尋ねる。『子どもへのまなざし』シリーズで名高い佐々木先生の温かく的確なアドバイスが満載。子育てが前向きにとらえられる一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2016/01/20

    レビュー

    • 2018/06/24Posted by ブクログ

      読んで良かった。やっぱり添い寝とか抱っことか思いっきり甘やかして良いんだよね!

      子どもを預けてまで行く用事じゃ無い、って時はわざわざ預けなくても良し。
      逆に仕事復帰して保育園に預けたら、家にいる間は...

      続きを読む
    • 2013/01/13Posted by ブクログ

      今の社会情勢を反映した子育て全般に関わる話がふんだんに盛り込まれている。その中で、佐々木先生の軸がぶれない。子育てに大切なことは、ひとつ。

    • 2014/05/02Posted by ブクログ

      4人の子育て中のお母さんと、精神科医の先生の対談本。
      お母さんの会話の中からは実際に、子育ての中で壁にぶつかったエピソードも共感できました。

      子育ては、母親一人で頑張りすぎずに、
      祖父母やご近所さん...

      続きを読む
    開く

    セーフモード