飯田久恵の [出し入れ]楽チン! クイック収納術

著:飯田久恵

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    この本では「今まで何度片づけてもうまくいかない」という方に、ぜひ知っていただきたい収納の考え方とその実践例を紹介しています。本書の収納方法はとてもシンプルです。それはどんなものでも「棚」「引き出し」「つるす」のどれかに収めれば、最少の2手間でモノが出し入れできる、というものです。それとあわせて、「モノが片づく5つのステップ」という飯田式整理収納の考え方を実践すれば、どんな部屋もスッキリ片づきます。本書は、Part1「整理・収納の考え方」、Part2「<部屋別>収納のポイント」(玄関まわり、リビング、ダイニングなど)、Part3「<モノ別>収納のポイント」(装飾品、書類、家電、AV機器、日用品など)の3つの章から構成されています。どの項目も、著者の長年の経験に照らして、最も効率的と考えられる方法が紹介されています。収納に困ったときに必ず頼りになる、飯田久恵式収納術の決定版!

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    5
    5
    1
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/03/09Posted by ブクログ

      筆者の家を参考にして、写真で分かりやすく各部屋の収納について書いてある本。
      最初に片付けや収納の基本的な事についても書かれている。
      文章も読みやすく、系統立てて説明してあるので良かった。

    • 2013/02/24Posted by ブクログ

      役立つ情報がたくさん載っていた。
      ドラマに出てくる家のように、キレイだけど生活感が全くない部屋ではなく、実用的な収納法が為になった。
      これなら部屋をキレイに保てると思う!

    • ネタバレ
      2012/08/06Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード