【カラー版】 田辺聖子の小倉百人一首 上

著者:田辺聖子 本文イラスト:岡田嘉夫

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    古くから日本人に愛された望郷歌、若々しい匂いやかな恋歌、機才・頓智が人気の歌、四季の風趣を愛で静かな情感をたたえた歌――。王朝びとの風流と和歌のみやびを心ゆくまで堪能できる百人一首。私たち、現代人にも通じる感懐をうまくすくいあげ、千年を歌い継がれてきた魅力の本質を、ユーモラスに、そしてユニークに抽出した、楽しい百人一首入門。岡田嘉夫の斬新なイラストが美しい、一大歌絵巻、保存版!

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    4
    5
    2
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/05/17Posted by ブクログ

      (2016.01.15読了)(2013.12.18購入)
      挿絵がついていなくて一冊にまとまっている「田辺聖子の小倉百人一首」というのも、1991年に角川文庫で出ているのですが、岡田嘉夫さんの挿絵を楽し...

      続きを読む
    • 2015/10/09Posted by ブクログ

      「田辺聖子の小倉百人一首」に岡田嘉夫さんのイラストがついたもの。紙も上質なものが使われ、カラーの絵が美しい。
      ただ、50首ずつ上下巻にわかれているので、歌を調べたりするのには向いてないかも。。。
      持っ...

      続きを読む
    • 2015/08/29Posted by ブクログ

      軽妙な語り口で百人一首の解説として読みやすい。挿絵の美しさに虜。表紙を上下合わせると一つの絵になるので並べて飾っておきたい。

    開く

    セーフモード