IT現場を強くする 究極のチームビルディング(日経BP Next ICT選書)

著:斉藤秀樹

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は、IT現場のチーム創りのノウハウをまとめた1冊です。ITエンジニアの実践情報誌「日経SYSTEMS」で2015年4月号から9月号にかけて掲載した人気連載「最強のチームビルディング」をベースに加筆・修正しました。チーム創りの流れを「チーム意識」「安全な場」「信頼関係」「自信と本気」という四つのステップに分けて紹介。メンバーの自立と成長を引き出し、チームのパフォーマンスを最大化するテクニックを凝縮しています。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/03/13Posted by ブクログ

      ベースとなるチーム意識、安全の場の設定、信頼関係、自信と本気が重要。その上で、以下、本書に掲げるようにチーム規範があるとよい。
      □困っていること(課題や悩み)は積極的に言葉にする
      □仲間を気にかけ、自...

      続きを読む
    • 2018/09/02Posted by ブクログ

      ものすごく当たり前のことが書いてあるが、基本に立ち返るにはよい。「メンバーの変化が見られないとしたら、それはすべてあなたの変化が足りないというシグナルです。」(p.98)という一言が刺さった。

    [{"item_id":"A001602918","price":"1980"}]

    セーフモード